個人情報保護方針

厚生労働省
関東信越厚生局麻薬取締部 調査総務課

(1)基本的な考え方

当部では、当ホームページの円滑な運営に必要な範囲で、利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

(2)収集する情報の範囲

当ホームページでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。

(3)利用及び提供の制限

当部では、当ホームページで収集した情報について、法令に基づく開示請求があった場合、本人の同意が得られた場合、その他特別な理由のある場合を除き、(1)の利用目的以外のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。

(4)安全確保の措置

当部は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

(5)適用範囲

本プライバシーポリシーは、当ホームページ(http://www.ncd.mhlw.go.jp/以下のディレクトリ)においてのみ適用されます。関係府省等における情報の取扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。


Copyright(C) Narcotics Control Department. All Rights Reserved.
〒102-8309 東京都千代田区九段南1-2-1 九段第3合同庁舎17階
関東信越厚生局麻薬取締部 調査総務課
03-3512-8688